一般質問(12期)

[一般質問] 島袋 大 令和元年第6回沖縄県議会11月定例会

令和元年12月6日(金)
令和元年第6回沖縄県議会(11月定例会)の一般質問に沖縄・自民党より島袋大議員が一番手に立ちます。以下の質問項目を事前通告いたしました。

玉城デニー知事のお友達県政運営
これでいいのか?官製談合疑惑

令和元年12月6日(金)
第6回沖縄県議会(11月定例会)一般質問
島袋 大(しまぶくろ だい) (会派:沖縄・自民党)


1:万国津梁会議に係る「会食問題」について


(1) メンバーについて伺う。

(2) メンバーとのかかわりについて伺う。


2:NDと知事の関係について


(1) メンバーとの関係について伺う。


3:我が党の代表質問との関連について


定例会を終えて

玉城デニー知事の会食問題について質問させて頂いたが、内容は知事の反省も感じられず、県の委託事業2400万円が知事の友人・知人が受託をし、契約内容も変更されて当初の事業計画からかけ離れて、県民の税金(公金)をしっかりと説明も出来ないまま支出されている状況である。

この問題は、知事のお友達、縁故主義がまかりとおり県の事業を受諾し、我々議員が質問しなければやりたい放題の状況になっていたことが確実になった。

担当部長から明確に議員から指摘を受けてしっかりと確認したいとの答弁。まったく機能されていない県政運営であります。

2月議会もしっかりと調査してのぞみたいと思います。


2019-12-02 | Posted in 一般質問(12期), 島袋大No Comments » 

関連記事