一般質問

[一般質問] 島袋 大 令和二年第6回沖縄県議会9月定例会


令和二年9月28日(月)
令和二年第6回沖縄県議会(9月定例会)の一般質問(初日)に沖縄・自民党より島袋大議員が一番手に立ちます。以下の質問項目を事前通告いたしました。

①知事の政治姿勢について
②次期沖縄振興法と沖縄振興計画について
③那覇軍港移設について
熱い思いで知事に対して質問します


令和二年9月28日(月)

第6回沖縄県議会(9月定例会)一般質問

島袋 大(しまぶくろ だい)(会派:沖縄・自民党)

島袋大

1:再生医療施設断念について


(1) 豊見城市での建設を断念するとのことだが、その経緯を伺う。


2:万国津梁会議契約前会食メンバーと梨の木ピースアカデミーについて


(1) メンバーと知事との関係について伺う。


3:知事の政治姿勢について


(1) 菅内閣と沖縄担当大臣人事について伺う。


(2) 次期沖縄振興法と税制改正について伺う。


(3) 那覇軍港の浦添移設に関し、知事の考えと那覇港管理組合の考え、他の移設計画に対する見解との違いについて伺う。


4:新型コロナウイルス感染症対策について


(1) 県の広報戦略で、知事のテレビ出演後の県内紙見出しは「GoToで感染拡大」との見出しが出た。知事の見解を伺う。


(2) 沖縄観光の復活にGoToは大きな鍵となる。県としては積極的に取り組む考えはあるのか伺う。


(3) 3月、修学旅行の取消しに対して多くの観光事業者が危機を訴えていたにもかかわらず、県の対応は遅かった。秋から冬の修学旅行も危機である。県はその対策をどう考えているか伺う。


(4) 那覇空港における診療所設置についての考えを伺う。


(5) 新型コロナウイルス感染者及び同感染者の濃厚接触者について、宿泊施設を活用した対策について伺う。


5:我が党の代表質問との関連について


一般質問を終えて

玉城デニー知事は利益誘導、公私混同!!
答弁は、職員丸投げ!県職員が可愛そう!
新型コロナ対策!那覇空港には診療所もない!
観光立県としてしっかりと対策を早急に求める!!
新型コロナ対策は、与野党でしっかりと議論し対応する為に頑張っていきます!


2020-09-21 | Posted in 一般質問, お知らせ, 島袋大No Comments » 

関連記事