一般質問

[一般質問] 小渡 良太郎 令和二年第4回沖縄県議会6月定例会


令和二年7月9日(木)
令和二年第4回沖縄県議会(6月定例会)の一般質問(二日目)に沖縄・自民党より小渡良太郎議員が五番手に立ちます。以下の質問項目を事前通告いたしました。


令和二年第4回沖縄県議会6月定例会に向けて

現在県民が最も関心を寄せる県の新型コロナ対策。沖縄が抱える最大の課題の一つである渋滞対策について知事の本気度と県の姿勢を問う!!


令和二年7月9日(木)

第4回沖縄県議会(6月定例会)一般質問

小渡 良太郎(おど りょうたろう)(会派:沖縄・自民党)

小渡良太郎

1:新型コロナウイルス感染症対策について


以下の事項に関し、今年度における今までの取組及び現状を確認した上で、今後の施策や方針について伺う。

(1) 水際対策について


(2) 感染拡大防止策について


(3) 医療体制について


(4) 経済対策等について


2:交通政策について


沖縄の交通政策の課題の一つであり、また沖縄振興を考える上でも重要な社会課題である慢性的な渋滞の低減及び解消について、今までの取組とその効果、並びに今後の考え方の詳細を伺う。


3:我が党の代表質問との関連について


一般質問を終えて

はじめての県議会一般質問で、時間配分など感覚の違いに戸惑いましたが、次につながる議論ができただけでなく期待以上の答弁もいただけました。次回はもっと洗練させて臨みます!


2020-07-04 | Posted in 一般質問, 小渡良太郎, お知らせNo Comments » 

関連記事