議会活動報告

呉屋 宏 令和3年度沖縄県一般会計補正予算(第11号)

知事追加提案説明要旨(7月11日)(PDF:46KB)


1:協力金の申請と給付の期間について


(1)協力金はどこまで支給されているのか。


(2)給付期間が遅くなっている認識はあるか。


(3)給付方法の改善策を考えているか。


2:緊急事態宣言と財政調整基金の関係について


(1)今度の緊急事態に対して財調は幾ら充てるのか。


(2)知事は、この状況で独自の政策は進められるのか。


(3)知事は、財政のことを考えながら進めているのか。


3:コロナ対策と経済の見通しについて


(1)コロナ対策と経済活動については、どのようなイメージか。


(2)ワクチンの接種状況の完結はいまだ12月か。


(3)ワクチン接種の方法に変化はあるか。


(4)ワクチン接種の市町村の状況はどうか。


(5)ワクチン接種について県と市町村は連携できているか。


質疑を終えて

今日は緊急事態宣言延長での協力金の追加予算の審議でした。対象業種の追加もなく、3ヶ月もまたされる協力金の支給方法になんの変化もない無策の体制にガッカリしました。

県民に寄り添ってない知事沖縄県民が不幸に感じました。

今度の議会は玉城知事執行部の執行体制に大いに問題ありです。
もっと県民に寄り添う体制づくりが必要ですね


2021-07-11 | Posted in 議会活動報告, お知らせ, 呉屋宏No Comments » 

関連記事