一般質問

[一般質問] 呉屋 宏 令和四年第6回沖縄県議会9月定例会

令和四年10月12日(水)
令和4年第6回沖縄県議会(9月定例会)の一般質問(一日目)に沖縄・自民党より呉屋宏議員が5番手に立ちます。以下の質問項目を事前通告いたしました。


令和四年10月12日(水)

第6回沖縄県議会(9月定例会)一般質問

呉屋宏(ごやひろし)(会派:沖縄・自民党)


1:知事の政治姿勢について


(1) 知事は、今度の選挙に勝った要因はどこにあると考えるか。


(2) 知事は、今度の振興計画で一番に目指さなければいけないのは何だと考えるか。


(3) 知事の考える沖縄の将来像をお答えください。


(4) 知事の考える将来像は今までのやり方で実現できるか。


2:教育問題について


(1) 県立高校について


ア:県立高校は順調に運営されているか。


イ:県立高校と過疎化は関係するか。


ウ:県立高校の定員割れをどのように考えるか。


エ:県立高校の今後をどのように考えているか。


3:過疎対策について


(1) 過疎とは、どのような状況で起こるのですか。


(2) 過疎地域の住宅問題はどのような状態だと思うか。


(3) 公共投資で過疎対策はできるのか。


(4) 過疎対策と国立自然史博物館は関係するか。


(5) 現在の過疎対策の考え方で解消できるか。


4:沖縄県の酪農について


(1) 乳牛農家の現状について


ア:乳牛農家の現状を伺う。


イ:この1年でどれくらいの乳牛農家が減ったか伺う。


ウ:今後の抜本的な対策について伺う。


5:国立自然史博物館について


(1) 知事は自然史博物館についてどういう所見を持っているか。


(2) 誘致のための考え方をお聞かせください。


(3) いつまでに完成させるかお聞きします。


(4) 今までの予算で実現するか伺う。


6:我が党の代表質問との関連について


一般質問を終えて


2022-10-07 | Posted in 一般質問, お知らせ, 呉屋宏No Comments » 

関連記事