一般質問

[一般質問] 呉屋宏 令和四年第7回沖縄県議会11月定例会

令和四年12月12日(月)
令和4年第7回沖縄県議会(11月定例会)の一般質問(二日目)に沖縄・自民党より呉屋宏議員が7番手に立ちます。以下の質問項目を事前通告いたしました。


令和四年12月12日(月)

第7回沖縄県議会(11月定例会)一般質問

呉屋宏(ごやひろし)(会派:沖縄・自民党)


1:不妊治療について


(1) 今年度、保険適用された不妊治療の現状説明を伺う。


(2) 保険適用後、治療費の負担は軽減したのですか。


(3) 保険適用で安心して治療ができているか。


2:国立自然史博物館誘致について


(1) 去る11月30日のシンポジウムについて、感想を伺う。


(2) 誘致活動についての考え方を伺う。


(3) 誘致活動のタイムスケジュールを伺う。


(4) 来年度の事業計画と組織再編について伺う。


3:道路交通法と交通渋滞について


(1) 渋滞に大きく関わっている信号機について


ア:信号機と渋滞について、右折信号についての見直しを行っているか伺う。


イ:右折矢印の信号の在り方について、法的な根拠があるか伺う。


ウ:これまでどのようにして渋滞と信号機の問題を検討したか。


(2) 交通渋滞と道路問題について


ア:渋滞緩和の「ハシゴ道路ネットワーク」はいつから始まったのか伺う。


イ:この「ハシゴ道路」事業の総事業費を伺う。


ウ:この計画の進捗率を伺う。


エ:その他、渋滞対策にどのようなものがあるか。


4:我が党の代表質問との関連について


一般質問を終えて

今度の質問は、準備不足でありましたが、特に力をいれたのは、不妊治療です。
ここからスタートかなぁー

質問後に医師会副会長から反応があり、一緒に改善していこうと、反応がありました。
国立自然史博物館を沖縄に‼️
との質問も段々盛り上がってきた気がします。みんなで頑張ろう


2022-12-06 | Posted in 一般質問, 呉屋宏No Comments » 

関連記事